休日の有意義な過ごし方

週末には、趣味であります写真撮影に時間を使い、楽しいひと時を過ごしています。

遠出をしなくても、意外と近場でも意識して観察することで、多くの発見があります。特に、写真撮影をするために街を散策していますと、レトロな街や、ユニークなお店などの発見も少なくありません。

日頃は何気なく通り過ごしていた風景も、じっくりと観察することで新鮮さを増加してくれます。何気ない日常を写真に切り取る楽しみがカメラには存在しているのです。

また、撮影する予定がなくても、思わず素敵な街の風景にシャッターをl切ることもあります。最近の街角は、洗練されてきた感が強く、カフェなど全般的に洒落ていますし、絵になりやすいのも特徴と言えます。

また、普段なかなか行かない、ビルの屋上などから見る風景にも味わいと感動があります。人は見慣れた風景には感覚が鈍くなり、意識も低くなる傾向があります。

少しだけ視点を変えてみることで、脳にも新鮮な刺激を与えることにもなります。見慣れないものに興味を感じるのも人間ならではの特徴ですから、どんどん新鮮な景色との出会いを求めて、休日を充実させていきたいと思います。趣味を最大限に堪能しながら、新しい発見をし続けたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です