友達姉妹

最近、仕事帰りに妹と待ち合わせをして、1時間くらいおしゃべりするのがマイブーム。 私の習い事の場所が妹の家の近くなので、お互い便利だし楽しいしってことで。

しょっちゅう会ってるくせに、毎回時間が足りなくなってしまう。最近多いテーマは、父のサプライズ誕生パーティーのこと、妹の旦那さんのこと、お互いの健康について。姉妹だから、かなり直球勝負で「はっきり言ったら悪いからオブラートに包む」なんてナシ。それがまたいい。

小さい頃はよく喧嘩をしていたし、年が近いから、いろんなことでお互いライバル心が強く出て、ぶつかりあってたことも多かったな。でも、お互い家を出て暮らすようになってからは、お互いのことや両親のことをよく相談するようになった。 年子だからか友達みたいな感覚もあるし、価値観が似ているのかもしれない。だから、お互い問題にぶつかって悩んだり迷ったりすると「私、間違ってないよね?!」みたいな相談のような確認のようなことをして安心したり。

考え方とか、メールするタイミングとかが、どんぴしゃで一致することがあると、やっぱり姉妹だね~なんて、お互い笑ってる。

このこと姉妹でよかったなーって、つくづく思う。妹が、ずっと笑顔でいられるように、姉ちゃんがんばるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です