ニキビ予防にサウナが良い!

ニキビに悩まされている方は数多くいると思います。実際、自分もニキビが出来やすく肌がきれいとは言い難いです。
今まで色々なニキビ石鹸やニキビ サプリメントを試しましたがあまり効果は得られませんでした。

そこで始めたのがサウナ通いです。ただサウナに入って汗をかくだけなんですが効果は抜群でした。
どうやら汗をかくことで老廃物を排出しているのがいいみたいです。サウナに入るだけなんですが、より効果的な入り方があるので紹介します。

まずサウナに入ります。顔から汗が噴き出してきたくらいで出ます。すぐに水風呂に入ります。これを2~3回繰り返すだけです。
仕上げにきめの細かい泡で洗顔をして冷水で顔を流して終わりです。汗を流すのが重要だからといっても我慢して長い時間いるのも逆効果みたいです。

これで今あるニキビはきれいになってくれると思います。体質にもよりますがニキビ跡もきれいになることがあるみたいなのでサウナに通うのも悪くないと思います。

もし仮にサウナに通っている時間なんてない、なんて方には半身浴でも同じような効果が得られるようなのでご紹介します。
どちらにも共通して言えることなのですが水分の摂取は怠らないようにしましょう。汗をかくことで大量の水分を失いますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です