ニキビには柿渋石鹸

私は固形石鹸での洗顔が好きで、いつももこもこの泡で洗顔タイムを楽しんでいます。

スキンケアもスキで、自分のリラックスタイムなのですが、

肌にできる大人ニキビに悩まされています。

大量にできているわけではないのですが、いつも一つか二つは顔の何処かに存在し、

生理前になると膿を持った痛いニキビが必ずできてしまうのです。

何とかしたいと常に思っており、スキンケアや洗顔を何度も見直しているのですが、

半年ほど前から使い始めた意外な石鹸でニキビが消滅しました。

その意外なものとはよく、加齢臭のケアに使う事がおおい「柿渋」の石鹸です。

主人が夏場の体臭を気にしていたので、購入していたのですが、

夏場、私もシャワーのついでに顔と身体を柿渋で洗っていたのです。

すると、とてもすっきりさっぱりとしていい気持ちでした。

その使用感に味を占めて、使い続けていたところ、顔のニキビがなくなりました。

柿渋には強力な殺菌効果があるそうで、それがニキビに効いたのではないかと思っています。

口コミなどをみても他にも同様の効果を感じている方が沢山いるみたいなので試してみる価値はあると思います。

顔のニキビはなくなったのですが、今はデコルテニキビに悩んでいます。デコルテニキビ治す方法を色々と考えているのですが、これがまだ良い方法が見つからずにいます。

こういった肌荒れスキンケアには悩まされ続けているので、早く根本的に断絶したいです。

二度とニキビのできないように、日頃からのケアが大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です