顔に油分が多い方の洗顔・ニキビ対策にオススメ

20130117135848-21

私がオススメする洗顔料はロゼット洗顔パスタ荒性肌です。

使うと分かりますが、結構な硫黄の匂いがします。硫黄には、ニキビの原因菌であるアクネ菌を減少させる効果があります。

更に、角質を柔らかくし、毛穴に皮脂が溜まる事を抑制する事ができます。また、皮脂分泌を抑え、肌を乾燥させる効果もありますが、これは思春期や皮脂の多い方にとってはメリットですが、乾燥肌だったり大人ニキビだったりする方にはデメリットになります。肌が乾燥しすぎると表面の角質がめくれ、肌を保護する機能が弱くなってしまいます。

それにより、大人ニキビが更に悪化したり、乾燥肌が悪化する可能性があるので、気候的にも乾燥しやすい冬場は特に注意が必要です。

デメリットをしっかり書いたのは症状にあった洗顔料を使ってしっかり治してほしいからです。

特にこの洗顔料がオススメな思春期のケアは大事で、この時期のケアをしっかりしないと跡が残ってクレータ状になったり、赤みが残ったりします。

ロゼット洗顔パスタは脂性肌にはとても良く合い、粉を練り込み、ペースト状にしたものなので泡立ちが良く、洗った後にさっぱりします。顔が油っぽくてベタベタしやすい方には一度試してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です